2006-01-01から1年間の記事一覧

買っちゃった

劇場版「どうぶつの森」オリジナルサウンドトラックアーティスト: サントラ,大貫妙子出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/12/13メディア: CD購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (11件) を見るカワイイどうぶつたちと戯れる、所詮お子様向けゲー…

気づいたら大晦日

28日が仕事納めで、やったー冬休みだー!仕事休みだーと浮かれていたら29日は風邪をひいてしまいました。 翌日の30日は友達と、武蔵村山にあるショッピングモールへ行く、という数少ない年末の予定があったのですが、キャンセル家でおとなしくしておりました…

speaks volumes

Nico Muhlyというニューヨークの作曲家の1stアルバム、だそうです。ググっても情報があまり出てこないので詳しいことはよく分かりません…。というかそもそも"Muhly"ってなんて読むんだ。肝心の中身はというと、クラシックと電子音を掛け合わせたような音とで…

ひさしぶりに

半年振りくらいの更新ですこんばんは。いままで漠然と月日が経つのは早いなぁとは思っておりましたが、仕事を始めてからというもの、月日がというより一日が過ぎていくのが恐ろしく早く感じるようになりました。 とはいえ仕事中は早くお昼にならないかなーと…

かーらーすーなぜなくのー

ギャーギャーガーガーと朝早くからカラス騒いでいて目が覚めました。ゴミでも漁ってるのかなー、それにしてもやたらとうるせーなと思い、騒ぎのするほうを覗いてみたら、巣立ちの時期なのかカラスの雛(といっても結構大きい)ぽいのとその親鳥が飛行訓練の…

めでたいはなし

昨日は小学校からの腐れ縁である友達2人と地元で飲んでまいりました。 最後に会ったのが1月の正月くらいだったので、もうあれから半年が過ぎちゃったのか!と時間の流れの速さに恐怖したり近況報告をしあったわけなのですが、そのうち友達の一人が「結婚す…

今日かったCD

Comfort Eagleアーティスト: Cake出版社/メーカー: Sony発売日: 2001/07/25メディア: CD購入: 4人 クリック: 33回この商品を含むブログ (41件) を見るゆる〜っとした脱力系な感じだなーと思っていたら、アルバムタイトルでもある"Comfort Eagle"という曲はラ…

こんなはずじゃなかった

朝起きて出かけるまでの間は、「今日は服を買いまくっちゃうよー」と気合い充分だったのに、目的地である新宿に着いた頃からだんだんとテンションが下り始め、あちこちのお店から聞こえてくる、 「いらっしゃいませぇーこんにちはー」「どうぞお手にとってご…

生でべるせば!!!11!1!

ってーことで行ってまいりましたよベルセバライブ@品川ステラボール ベルセバのライブは初めて行ったんですが、もうほんっとに楽しかった! 上手くまとめられないので以下箇条書き。ヨミヅライネ。 後ろにいた人が一曲終わるたびに「まじやっべ、ちょーやば…

ベルセバ来日キタコレ!!!!!

OSAKA 6.1 (thu) Namba HATCH OPEN 18:00 START 19:00 6,500YEN (adv.drink fee charged@door) TOKYO 6.3 (sat) Shinagawa PRINCE STELLAR BALL OPEN 18:00 START 19:00 6,500YEN (adv.) TOKYO 6.4 (sun) Shinagawa PRINCE STELLAR BALL OPEN 17:00 START 18…

chaco

chacoアーティスト: acoustic dub messengers出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2003/05/19メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るなんだか急に聴きたくなって引っ張り出してきた一枚。 acoustic dub messengersはフルート、バイ…

借りてきた

何日か前からやたらと活字が読みたくてしょうがない気分だったので、図書館に行って何冊か借りてきました。パルムの僧院〈上〉 (岩波文庫)作者: スタンダール,Stendhal,生島遼一出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1969/01/01メディア: 文庫 クリック: 3回こ…

ゴリゴリ

あまりにも肩がこってしょうがないので湿布を貼る羽目になってしまいました。いつもならお風呂で温まって一晩寝れば回復するはずなのに…。 今日は休みの日だったので部屋を片付けよう!と思っていたのに、結局ダラダラと過ごしてしまった。肩がこるのもやる…

The Life Pursuit

ライフ・パースート-THE LIFE PURSUIT-アーティスト: ベル・アンド・セバスチャン出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/02/01メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (55件) を見るベルセバの新譜です。はじめに聴いたときは、…

花粉…

だいぶ春めいて参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。約二ヶ月ほど更新をさぼっておりましたmikanteaですこんばんは。空白の二ヵ月間に何があったかというと、一月はバイト、二月はコレにはまり、相変わらずバイトな日々を送っておりました。相変わら…