生でべるせば!!!11!1!

ってーことで行ってまいりましたよベルセバライブ@品川ステラボール
ベルセバのライブは初めて行ったんですが、もうほんっとに楽しかった!
上手くまとめられないので以下箇条書き。ヨミヅライネ。

  • 後ろにいた人が一曲終わるたびに「まじやっべ、ちょーやばいって、生ドラムやべーよ!!」とやばいやばいを連発していたのがおかしかった
  • ボーカルのスチュワートは変なくねくね踊りをしていたり、客席にとびこんだりと結構動き回っていて、彼の挙動から目が離せなかった
  • 英語の壁がっ!何しゃべってるか分からない時が多かった…
  • 新曲の"Sukie In The Graveyard "と"White Collar Boy"のときはかなり盛り上がっていて、新曲はライブ向きな曲多めだな〜と思った
  • "Mayfly"や"A Summer Wasting"あと"The Boy With The Arab Strap"とか古い曲もけっこうやってたのでよかった!
  • "Jonathan David"のときはダンスが一番うまい女の子?をスティーヴィーが選んでステージにあげていて、なぜかもう一人男の子が乱入してきて、「これはジョナサンとデビットが女の子を取り合う歌なんだから〜」みたいな事を言われ、「きみは横でマラカスふってて」と隅っこに追いやられてたのがおかしかった
  • アンコール一曲めの"We Rule The School"で泣きそうになった
  • Tシャツ買おうかどうしようか迷ったけど結局買わなかった。3500円はちょと高いのではetc...

あと6/3のセットリストが早くも出てました。
http://www.toshiba-emi.co.jp/reservoir/artists/international/belle/
あ〜こんな流れだったのかーとニヤニヤしながら眺めてます。しばらく何日かはライブを思い出してはニヤニヤニタニタしていると思われます。