気づいたら大晦日

<今日までのまとめ>
28日が仕事納めで、やったー冬休みだー!仕事休みだーと浮かれていたら29日は風邪をひいてしまいました。
翌日の30日は友達と、武蔵村山にあるショッピングモールへ行く、という数少ない年末の予定があったのですが、キャンセル家でおとなしくしておりました。ゴメンナサイ

ここ何年か年末は大体風邪をひいて寝込み、この忙しいときに…と家族から粗大ゴミ扱いされ冷たい視線を浴びることが多かったのですがまさか今年も…と思っていたら風邪は2日ほどで治ったのでまぁ良かったといえばよかったのかも。


本来ならすでに部屋は片付け終わっていて、今日はのんびりしていよう、という計画があったのですがそれがあっけなく崩れてしまったので、慌てて今日部屋の片付けをすることに。

もうめんどうなのでテキトーでいいや、なんて思ってましたが、散らかった服類とPCから伸びるホコリまみれのごちゃごちゃしたケーブル類を何とかしていていたらあっという間に正午過ぎ。よし今日はこのくらいにしておいてやろうと捨て台詞を残して片付けは終了したのでありました。
来年は部屋が散らかり過ぎないように「使ったものは元の場所に戻す」というのを心がけたいと思います。

ということで皆様良いお年を。