かーらーすーなぜなくのー

ギャーギャーガーガーと朝早くからカラス騒いでいて目が覚めました。ゴミでも漁ってるのかなー、それにしてもやたらとうるせーなと思い、騒ぎのするほうを覗いてみたら、巣立ちの時期なのかカラスの雛(といっても結構大きい)ぽいのとその親鳥が飛行訓練の真っ最中でした。
親鳥は雛鳥の周りを飛びながら、ガーガーと鳴き、飛ぶように叱咤激励しているけれど、雛はなかなか飛ぼうとはせず、キョロキョロしたりグェーと弱弱しく鳴いたりするだけ(甘えてるのかな?)で動かない。でまた親鳥が雛に向かって鳴く→雛は動かず→親鳥が(ryというのをずっと繰り返していて、11時ごろ買い物のため外に出たら、まだ同じ場所に雛が居座っておりました。
しばらく観察していたら、雛も覚悟を決めたのか羽を広げて飛ぶ構えのようなものを見せ、よたよたと屋根から飛び出していったのでありました。
必死に羽をバタバタと動かし、危なっかしく飛ぶ姿はほほえましく、「カラスも結構かわいいところがあるなー」なんてのほほんと眺めていたら、飛ぶのに一生懸命になりすぎたのか距離感がつかめなかったのか、近くの家の窓に激突。そしてすぐ下にあった窓枠に墜落するも何とか立ち上がる。
といった雛の行動をいつまでも眺めていたかったのですが、さっさと買い物にいってこいと母親に言われ、雛の様子が気になりつつもしぶしぶ出かける。
一時間ほどで家に帰ってきたのですがやっぱり雛はさっきと同じ場所にいる模様・・・。
親鳥が近くを飛びながら鳴いているのですが、雛のいる位置がちょうど屋根の影になってしまうのか見つけられない様子。しばらくしたら親鳥はどこかへ行ってしまい、取り残される雛。

お昼頃からずっとこの調子で、雛はだいぶ疲れているのかほとんど鳴いてません。なんとか親鳥と合流できればいいんだけれど…。