めでたいはなし

昨日は小学校からの腐れ縁である友達2人と地元で飲んでまいりました。
最後に会ったのが1月の正月くらいだったので、もうあれから半年が過ぎちゃったのか!と時間の流れの速さに恐怖したり近況報告をしあったわけなのですが、そのうち友達の一人が「結婚することになった」とさらっと言い放ったのでかなり驚きでした。
以前から彼氏と一緒に住むという計画があるとは聞いていたけれど、一緒に暮らすんだったら籍をいれろ!単なる同棲はイカン!という友達の両親の意見があったので、そのまま籍だけ入れることになったらしい。
以前から近所の何子ちゃんが〜とか同級生の誰々が結婚しただの子供が出来たという話は耳にしていたものの、身近な人が結婚となるとなんだか感慨深いと言うか不思議な気持ちに。もう結婚してもおかしくない年齢なんだよなーとしみじみ考えてしまいました。てゆーか結婚以前に相手がいな・・・げほげほ。

自分の悲惨な状況はさておき、うれしいニュースが聞けてよかったですます。