本日のできごと・まとめ

夕方から飲み会があり、その時間まで吉祥寺で友達と遊んできました。無印でメガネをつくった後は井の頭公園でのんびりお弁当を食べ、パルコに行ったり、途中カフェでお茶したり…とあれこれしているうちに時間はあっという間に過ぎ、集合時間近くになっておりました。
その後は、食料品を買い込んで飲み会会場であるとある方の家へ突撃。事前に聞いていた話から、この日はオールで各種日本酒を飲んで宇宙人*1になっちまおうぜ!的な飲み会だと思っておりましたが、マンガ読んだり、TV見たり、ベランダで語らったり、テーブルの下に潜って寝る人ありとそれぞれ好き勝手にくつろいでいて、ゆるーりまったりな感じで楽しかったです。
こんな風に友達を呼んで飲み会をやってみたいなーとは思うものの、実家住まいの身なので家には常に誰かいるしおおっぴらには騒げない…。こんなとき一人暮らしだったら気楽でいいのになぁと思うのでありました。

*1:酔っ払って挙動不審・またその時の記憶を覚えていない事、らしい。